minorukun38

ネット、ひとりごと、旅行関連

ハワイに持っていったもの

新婚旅行でハワイに一度行きましたがおすすめする持ち物は携帯電話やスマートフォンを充電するマルチ変換プラグ、これは本当に必需品だと思いました。

 

ハワイは日本よりアンペアが強いので普通に使用すると機械が壊れてしまいます。あと充電器のストックは最低でも1個は必要だと思います。

 

それからハワイの料理は日本の味とは全然違く、非常に大味でしたので滞在中は本当に日本の味が恋しくなりました。

 

ハワイに日本料理店はあったのですが米はもちろん外国米でしたし味がやはりハワイ(大味)でした。量はかなりあるのですが、私も主人もなんだか味に満足できず・・・でハワイのホテルにはポットや電子レンジは常備してあると思うので、炊いた日本のお米を持参(冷凍など)したりレトルトの味噌汁を持参したり、カップラーメンなど何か自分の好きな日本料理を上手く持参するのをおすすめします。

 

それから初めて海外に行く方にもちろん英語は多少なりとも話せるともっと楽めると思います。なのでスマートフォンにも機能があると思いますが会話の本や電子英和辞典など持参するのをおすすめします。