読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

minorukun38

ネット、ひとりごと、旅行関連

SIMフリー端末の長所は…。

「きっちりと検証してから購入したいけれど、初めは何から行うべきかハッキリしない。」という場合は、SIM一覧表を眺めれば、本人にピッタリくる格安スマホを比較・検討可能だと思います。海外に関しては、前々からSIMフリー端末がほとんどのシェアを占めて…

MVNOとは…。

格安SIMと申しましても、実際的にはそれほど認知度は高くはありません。一番最初の設定の仕方さえ把握すれば、従前の大手キャリアと何一つ変わらない通信環境でスマホを利用することができるのです。白ロムの大半が日本以外では無用の長物ですが、格安スマホ…

携帯事業者同士は…。

SIMカードというのは手軽なもので、他の人の端末にセッティングすれば、その端末を自分自身が回線契約している端末として使うことができることになっています。タイプや通信スペックが一致するなら、1枚のSIMカードを友人・知人などの端末で活用出来たり、1…

白ロムの大部分が海外に行くと使用不可ですが…。

格安SIM自体は、実際のところ言うほど認知度は高いとは言えません。あなた自身で実施すべき設定のやり方さえ知ることができれば、これまでの大手キャリアと同一の通信環境でスマホが使用可能なのです。「格安スマホおすすめランキング」をご提示します。どん…

格安スマホの月額利用料金は…。

SIMカードは、ETCカードのような働きをするものだと言っていいでしょう。東名高速などを走行する際に、キャッシュの支払いが要されないETCカードは、当人以外のクルマのETCにおきましても同様の機能を果たします。ビックカメラやソフマップなどで販売してい…

外国の空港に行くと…。

格安SIMを挿入することで使うことができる白ロムは、ドコモとauのスマホないしはタブレットだけに限定だそうです。ソフトバンクの白ロムは適用外です。ソフトバンクの白ロムに挿し込んでも、電波状況が良くないのが一般的です。格安データSIMカードのおすす…

DTIの格安SIMについて

ドコモの携帯料金を払うのがつらかったので、格安SIMフリースマホを使うため、格安SIMの比較サイトなどで調べましたが、最終的にDTIに申し込みました。 選んだ理由はワンコインで業界内でも最安の部類に入るからなのと、利用期間にしばりがないので、いつ…

ハワイに持っていったもの

新婚旅行でハワイに一度行きましたがおすすめする持ち物は携帯電話やスマートフォンを充電するマルチ変換プラグ、これは本当に必需品だと思いました。 ハワイは日本よりアンペアが強いので普通に使用すると機械が壊れてしまいます。あと充電器のストックは最…

みずほマイレージクラブカードについて

みずほマイレージクラブカードを作った理由は、住まいが千葉県、実家が北海道であり、毎年帰郷するのですが、時と場合によって、JAL機&ANA機のどちらも利用することがあるために作りました。 良い点は、コンビ二ATM(イーネット・ローソン・セブン銀行)ご…

スイスとフランスでWiFi

海外旅行中の連絡手段がないと困るので、普段利用しているiPhoneを海外に持っていくことにした。 海外では、無料WiFiスポットがそれなりに確保されている国もある。私の場合はスイスやフランスだったが、WiFiが飛んでいるカフェを見つけることができ、ホテル…